高専生を生ぬるく見守る保護者のブログ

保護者目線の高専受験や高専生活の情報が多くないので、情報を共有したいです。

今後の更新予定

こんにちは。ねこまんまです。

子どもが高専を卒業し、私は元高専生の母となりました。

この先、当ブログの更新は滞るとは思います。

ただ、この先も3年次編入される方の参考になればうれしいな、と考えておりまして

 

・大学編入後、高専の単位互換はどうだったのか

編入生の学部での過ごし方

 

などを更新していきたいです。

子どもが親元を離れての一人暮らしとなるので、

帰省した折に話を聞く形になるかと思います。

更新は気長にお待ちいただければ幸いです。

 

これから新5年生の方々は編入試験の本番。

早い大学では4月中に願書を提出ですね。

最近、当ブログのアクセス数が以前よりも増えていおり、

新5年生や親御さんが情報を検索されてこちらにたどり着いているのかなと思います。

頑張っている皆さんが、素晴らしい結果になることをお祈り申し上げます。