高専生を生ぬるく見守る保護者のブログ

保護者目線の高専受験や高専生活の情報が多くないので、情報を共有したいです。

新型コロナウイルスにおける高専の対応

おひさしぶりです。ねこまんまです。

 

うちの子は無事高専2年生に進級できました。

希望通りのコースへの配属となり、親としてもホッとしています。

 

2月の下旬から新型コロナウイルスの為、

学校にはずっと行けていない状態です。

行けなくなった時期は、テストが終わり、ほぼ春休みに片足を突っ込んでいる状態だったのであまり影響はありませんでした。

 

新学期に入り、影響は出てきているのかな…?

ただ学校の方で色々と対応をしてくださっています。

GoogleClassroomsやズームなどによる課題配布や授業が行われています。

かなり動きは早かったです。

子どもによると、

もともと科学授業は、

先生がYouTubeにアップしていたものを予習してから臨んでいた、ということでした。

 

今後、新型コロナウイルスどうなってしまいますかね…。

これ以上の広がりがないことを願って止みません。