高専生を生ぬるく見守る保護者のブログ

保護者目線の高専受験や高専生活の情報が多くないので、情報を共有したいです。

無事合格!

お久しぶりです。ねこまんまです。

 

高専5年生のわが子、国立大学の3年次編入に合格しました。

3校受けた内の1校に受かり、編入ツアーが終了。

もっとツアーになるかと思って準備はしていましたが、

一番最初に受けたところに受かって、

早めに終わらせてくれました。

 

本人が勉強したいことができるところに行けるので

それが本当に何よりよかったです。

 

高専の3年次編入は、本当にチームプレイなんだな、と子供を見ていて思いました。

編入希望組で集まって、お互いに過去問のわからないところをフォローしあったり、教えあったり、時に励まし合いながら乗り切っていたようです。

 

まだ先に試験が控えている学校も多くあると聞きます。

一人でも多くの方がサクラサクといいなぁ。