高専生を生ぬるく見守る保護者のブログ

保護者目線の高専受験や高専生活の情報が多くないので、情報を共有したいです。

説明会…どうする?

こんにちは。お久しぶりです。

高専生の母です。

 

実は我が家、下の子が今年中3。

高校入試を控えています。

本人はプラグラミングができるので高専を勧めたのですが

「ふつうの青春がしたい」ということで、

普通高校を受ける予定でおります。

上の子を見て、

自分には向いていないと思ったっぽい。

 

ところで…今年の公立高校の説明会、

予約するのめっちゃ大変じゃありません?

定員を少なくしている上に、回数も絞っているので

まるでプラチナチケットですよ。

 

公立高校ですらこうですから、

高専も大変なことになっているのでは。

せめてZOOMなどで中継してくれるといいのですが…。

 

大変なときですが、皆さん、お互いに頑張りましょうね♪